« 位置情報ゲームとマーケティング | トップページ | ポケモンGOとイングレス »

2016年7月27日 (水)

メールに返信できない時

スマートフォンでメールが見られるというのは、それはそれで便利だと思うのだが、その場で返信できない、もう少しいえばスマートフォンからでは返信等の次のアクションが取れないような場合に、そのまま返信を忘れてしまう事がある。

どうにかならないかと思いつつ、そもそもPC(Macだけど)を開く機会自体が減っているので、どうにもならない感がある。以前は1日一度は開いていた(二度は開かないが)と思うのだが、最近は3日4日、場合によっては1週間程度開かなかったりする。スマートフォンとタブレットで大体済んでしまうからだ。

PC(Macだけど)を開かないとなると、例えばメールを未読にしておくといった対策も何の役にも立たない。家に帰った時に、PCで作業をする必要があるという事を意識できれば良いのだが、例えばリマインダーなどを設定しても、家ではスマートフォンもそれほど開かないため、そのまま意識の外に飛んでいってしまうのだ。

そう考えると、開く開かない以前に、そもそも家に帰ればほとんど何もしない(できない)というスタイルそのものに起因していると言えるかもしれない。

|

« 位置情報ゲームとマーケティング | トップページ | ポケモンGOとイングレス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22760/63972513

この記事へのトラックバック一覧です: メールに返信できない時:

« 位置情報ゲームとマーケティング | トップページ | ポケモンGOとイングレス »