« アンサンブル | トップページ | iPhone7 »

2016年9月 7日 (水)

週末に向けた体調維持

今朝はイマイチ体調が良くない。昨日はU響の方に行かなかったので、結果として家で少ししか飲んでいないのだが、やや二日酔いのような頭痛と気怠さを感じる。これは正直ちょっとばかり具合が悪い。二日酔いなら半日もすれば治るが、そうでないなら要するに本当に体調を崩しつつあるということだからだ。

今週末はF響の合宿もある。

天候次第ではあるのだが、今回こそ自転車を持ち込もうなどと考えていた。合宿は山中湖で行われるが、朝一で行ってしまえば、昼過ぎの集合時間まで時間があるので、自転車で湖の周りを走ることができる。ここ何回か、到着してから「そういえば」と思い出す事が多かったのだが、今回は事前に意識できている。

しかし体調を崩してしまえば、それも構想倒れに終わる。楽器は多少体調が悪くても弾けるが、流石に自転車を同じようには乗れない。とはいえ、その辺りは残りの日数を気をつけるぐらいしか対応策がない。休んだり、病院へ行ったりというほどの体調ではないからだ。自転車に乗れないというのも、乗れないほど悪いという話ではなく、乗ったら後に響きそうというものだ。

そんな状態であっても、楽しみである事には違いない。天候と体調と、双方がしっかり回復する事を願っている。

|

« アンサンブル | トップページ | iPhone7 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22760/64169416

この記事へのトラックバック一覧です: 週末に向けた体調維持:

« アンサンブル | トップページ | iPhone7 »