« 音楽を楽しむオケ | トップページ | リア充 »

2016年9月12日 (月)

合宿と譜読み

週末はF響の合宿。今回は自転車も持ち込んでいたという事で、週末としても充実した時間だった。山中湖の周りを2日間で3周。ただ回っただけといえばそれだけの話だが、集合時間に合わせて向かう事で渋滞に巻き込まれる事もなく、といって早く行って無為に過ごす事もない、満喫した週末だったと言えるだろう。昨日は早く寝たおかげで、今朝疲れが残っている感じもない。

さておき、合宿での練習も充実していた。まだ弾けてはいないのだが、デュカスもようやく楽譜に目がついていくようになった。もっとも、来週はマエストロが来てしまうので、遅いといえば遅いのだが。
幸いというか、F響はトップサイドを始めとして周りがとても頼りになるので、今はダメでも本番までには間に合わせます的な気分ではあったりする。

練習期間があるものはそういうスタンスでもだいたい間に合ってしまうのだが、問題は直近の楽譜である。次の週末にかけて、見ておかなければならない楽譜があるのだが、その時間をどう確保するか。今の段階で火曜日から金曜日まで夜の予定が埋まってしまっている。じゃあ今日かといえば、正直今日ぐらいは休みたいという自分がいる。

そう、書いていて気がついたのだが、今日しかないじゃないか。

|

« 音楽を楽しむオケ | トップページ | リア充 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22760/64192743

この記事へのトラックバック一覧です: 合宿と譜読み:

« 音楽を楽しむオケ | トップページ | リア充 »