« 継続の価値 | トップページ | Kオケの次のステップ »

2016年10月 6日 (木)

オケの目標を設定する

今日はKオケの練習・・・なのだが、(練習の)ネタがない。

オケに目的を与え続けるのは結構大変だなと思う(オケに限らなそうだが)。設立時には当然何らかの目的目標があるので、当面はそれに向かって邁進すれば良いのだが、一定の目的を果たしてしまったから解散という事には、設立趣旨を考えればできない訳で、活動を進めていく上では目的を与え続ける必要がある。

もちろん長期的な目標はあるので、それに向けて動けば良いとも考えられるのだが、そこまでのマイルストーンがはっきり設定されている訳ではないので、当面の短期的な、もっと言えば今日の練習といった場面のやる事の設定が難しかったりするのだ。

それならマイルストーンを設定せよという話ではあるが、これが簡単ではないというか、正直手が回っていない。ワーキングメモリがパンパンか、あるいは衰えているんじゃないかと思うのだが、やらなければという気持ちばかりで組み立てる事が出来ていない。

他の事も含めて単純な時間確保の問題で、それは意識すればできるんじゃないかとも思うのだが、何となく流されてしまっている自分がそこにはいる。

|

« 継続の価値 | トップページ | Kオケの次のステップ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22760/64306200

この記事へのトラックバック一覧です: オケの目標を設定する:

« 継続の価値 | トップページ | Kオケの次のステップ »