« 平日の響き | トップページ | オケを休むという選択 »

2016年11月 4日 (金)

JINS MEME

昨日は前から気になっていたJINS MEMEのフラッグシップショップに行ってきた。MEMEは眼鏡型のウェアラブルデバイスなので、これを使うと考えた場合、スマートフォンを中心に腕時計型と眼鏡型のウェアラブルデバイスで身を固めるという事を考えていた事になる。

過去形なのは、実際に試してみて装着し続けるのはやはり少々厳しいなと思ったためで(元々眼鏡を長時間装着するのは苦手である)、MEMEで自分の状態をモニターする(通知機能はない)構想は却下となったからだ。この手のものは、やはり装着してみないと分からない。

さて、MEMEを購入しないというのは、実は結構重要な要素である。
というのは、MEMEをフルに活用しようと思ったら、アプリの関係でスマートフォンはiPhoneを選択する可能性が高かったからだ。Androidでもアプリはリリースされているのだが、一部のアプリはiPhoneでしか使えないというのが、MEMEを購入した場合のネックになっていて、今回それがなくなったというのは、iPhoneを選ぶ理由がまた一つ減ったという事になる。
(別に買わない理由を無理やり挙げる必要はないのだが。)

加えて昨日は銀座のソニーストアでXPERIAのXZのチェックをしようと思ったのだが、直前に日産のショールームのデモに目を奪われてしまい、時間切れとなってしまった。手にした感じぐらいは確かめられたのだが、正直もう少し操作感などは確認したい気がする。一般的な家電店等だと、背面に余計なものが付いていて、持った感じが確認できないのがネックだ。

あわせてSmartWatch3についてもチェックしたかったのだが、これも時間切れ。後日もう一度訪問したいところである。

|

« 平日の響き | トップページ | オケを休むという選択 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22760/64441741

この記事へのトラックバック一覧です: JINS MEME:

« 平日の響き | トップページ | オケを休むという選択 »