« 1人弾きの合奏 | トップページ | スキーシーズンに向けて »

2016年12月12日 (月)

ワーキングメモリー

気がついたら12月に入って結構経っていて、車のタイヤをスタッドレスに変更する時期が来ていた。思いつくのが遅かったので、この週末は変更できなかったのだが、来週あたりにスタッドレスにしておかないと、年末にスキーに行く直前にバタバタしてしまいそうである。

そういう細々とした事が最近なんとなく抜け落ちがちな気がする。そう思ってなるべくカレンダーなどにタスクとして登録しておいたりしているのだが、それでも抜け落ちる。というか、抜け落ちているような「気がする」。

あるいは本当に気がするだけで、実際には抜け落ちていないのかもしれないが、どこかそういう不安に囚われてしまっている。ようは「自分はやる事をやっている」というすっきり感がないのだ。

できていないのに、根拠のないすっきり感を持っても仕方がないとは思うのだが、何となく無駄なことにワーキングメモリーを消費してしまっているような、そんな「気分」なのだ。

結局は気分の話ではあるので、気にしないという考え方もあるのだが、そうやって片付けてしまうと、本当に抜け落ちてしまうだろうから、そこは上手に付き合っていくしかないのだろう。

|

« 1人弾きの合奏 | トップページ | スキーシーズンに向けて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22760/64614716

この記事へのトラックバック一覧です: ワーキングメモリー:

« 1人弾きの合奏 | トップページ | スキーシーズンに向けて »