« 2016年を振り返ってみる | トップページ | Kオケの2017年 »

2017年1月 4日 (水)

2017年

あけましておめでとうございます。

2017年がスタートした。

ほぼ恒例になりつつある越年スキーは宮城蔵王えぼしスキー場。といっても雪不足のため、滑走可能なのはほんの一部のコースで、雪量も滑走量も例年にないゆるい感じになった。まあ、そういうものだと割り切っていれば、それで何か不満を感じるということもない。もともと、自分が滑るためのスキーと、誰かに付き合うためのスキーは違うものだ。

宿泊は父の知り合いの別荘だったのだが、普段は使われていない事もあり、テレビ等もなし。紅白も第九も、ジルベスターコンサートも見る事なく、結果として年越し感を感じる事もなく、2017年は明けた。これもらしいといえばらしいのだが、そういえば、このスキーがなかった頃はそれなりに年末年始感を感じるイベントにも(多少は)参加していたのを思い出したりした。東急のジルベスターコンサートも、そういえば一度は行ったな・・・。

さておき、自分にとってはそんな感じで、新年感は薄いのだが、薄いといってもせっかくの区切りではあるので、何らかのきっかけにしていければ、などと思ったりする。

思うだけだけど・・・多分。

今年もよろしくお願いします。

|

« 2016年を振り返ってみる | トップページ | Kオケの2017年 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22760/64717828

この記事へのトラックバック一覧です: 2017年:

« 2016年を振り返ってみる | トップページ | Kオケの2017年 »