« 苦しさを感じるほどの真剣さ | トップページ | 自業自得のスケジュール »

2017年1月17日 (火)

飽和するタブレット

昨日は会社帰りにエクセルシオールカフェに寄って、年末あたりからダウンロードだけして読んでいなかったdマガジンの雑誌を読み散らかした。

今日は年末から読もうと溜め込んでいた雑誌を一気読み。こうしてみるとiPhone7Plusだけでなんとかするというのはやはり無理であったかなと思ったりする。iPad miniでもちょっとしんどい。
送信 1月16日 22:58 From Hootsuite

そしてこういう時だけは12.9インチのiPad Proが欲しくなったりする。実際にはそこまで利用目的を絞るのはどうかと思うし、では9.7インチならどうかといえば逆に中途半端な感じがして、結局miniに落ち着いてしまうのだが、その辺りがiPadあるいはタブレットに対して求めるサイズなのだろう。画面サイズが必要な時というのは、なんらかの作業が伴う事が多いので、タブレットよりはPCの方が使い勝手としては良かったりする。

それにしても、機種変更の際に薦められるがままにタブレットをもらったりしてしまったため、少々飽和状態である。ダウンサイジングをしていこうという野望はどうなってしまったのか。iPad miniだけでなく、dTabが2台あるというのは(世代は違うけれども)、どうにも無駄な気がする。使い分けはしているのだが、1台でなんとかならないかといえばまったくそんな事はないので、棲み分けをしているというのは単なる自己満足の領域だろう。

もっとも、iOSとAndroidはやはり違う所も多いので、両方ある事は(タブレットだけでなくスマートフォンもそうなのだが)それはそれで良いのではないかと思ったりする。

無くても困らないというか、だからこそなのだが、またしても会社にXperiaを忘れてきてしまった・・・。
送信 1月16日 20:15 From Hootsuite

ま、こんなこともあるのだけれどさ・・・。

|

« 苦しさを感じるほどの真剣さ | トップページ | 自業自得のスケジュール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22760/64773584

この記事へのトラックバック一覧です: 飽和するタブレット:

« 苦しさを感じるほどの真剣さ | トップページ | 自業自得のスケジュール »