« 無為に過ごす | トップページ | 燃え尽き »

2017年2月 3日 (金)

精神衛生

今週はあまりブログの更新ができていない。

今日も朝が立て込んでいるので、あまり時間をかけられないのだが(そもそもあまりかけない方が良いのだが)、何となく落ち着かないというか、他愛のないことでも毎日(平日限定)書いている事が、自分の精神衛生上は重要なのではないかと思ったりする。

10年以上も書いていれば、そういう習慣になってしまうのだろう。逆にそういう習慣だからこそ容易に変えられないというか、例えばもう少し真面目なテーマを絞ったブログのようなものは書けなかったりする。(一時別のブログで挑戦したりはしていたが・・・。)

さて、会社に行きますかね。

|

« 無為に過ごす | トップページ | 燃え尽き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22760/64844414

この記事へのトラックバック一覧です: 精神衛生:

« 無為に過ごす | トップページ | 燃え尽き »