« 組織崩壊の熱量 | トップページ | SNSとメディア »

2017年3月 6日 (月)

コンタクトレンズ

大変まずい事にコンタクトレンズを忘れてきてしまった。

装用時間を少しでも短くするために、朝は家を出る時ではなく、会社なりで装着するようにしているのだが、今朝はそれを鞄に入れてくるのを忘れてしまった。

それがどの程度まずい事かというと、基本的に裸眼では通常の姿勢でPCに向かうとディスプレイの文字が読めないため、かなり前のめりでディスプレイに近づく必要がある。当然ながら人の顔はほぼ識別できず、シルエットでおおよそ判別する状況に陥る。一時的ならともかく、1日その状態というのはかなりきつい。というか、夜帰れるのか・・・(電車の行き先掲示とかも当然読めない)。

こうしたルーチン(朝コンタクトを鞄に入れるという行為)が抜け落ちるというのは、どこか疲れているという事なのだろうか。疲れたというか、やる事考える事が色々滞っていて(仕事ではないが)頭が痛いという事はあるけれども。

いずれにせよ、今日をどう乗り切るかを考えなければ。

|

« 組織崩壊の熱量 | トップページ | SNSとメディア »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22760/64977863

この記事へのトラックバック一覧です: コンタクトレンズ:

« 組織崩壊の熱量 | トップページ | SNSとメディア »