« 生活のリズムを取り戻す | トップページ | MacBookAir »

2017年3月27日 (月)

やれなかったこと

先週は木金土と社員旅行があって、長崎に行ってきた。

初日にイベントが詰まっていて、ちゃんぽん発祥のお店でちゃんぽんと皿うどんを食し、その後は軍艦島上陸ツアー。夜の宴会の後は、新三大夜景だという長崎の夜景を見るツアーと結構な盛りだくさん。

反動というわけではないが、フリーとなった2日目は午前中に自転車でホテルのある島を一巡りした後は併設の図書館で読書。夕方から長崎市街に行き再びちゃんぽんを食すというスケジュール。

3日目は基本的に帰るだけということでのんびり温泉につかって帰ってきた。

それ(旅行)自体はまぁ充実していて、満喫できたとは思うのだが、一方でできれば時間を見つけて(というかフリーとなる2日目に)やろうと思っていた、オケ関係の諸々作業などは結局手付かずのままに終わってしまった。

目的は旅行なのだし、そこで俗世(?)の事を考えても・・・と思う反面、時間の使い方などを考えると、ここしかそのための時間はなかったのではないかと思わなくもない。

基本的に「やれなかったことはやらなくても良かったこと」というポリシーではあるのだが、気持ち的な割り切りが常にできる訳ではないし、現実にはそれでも「やらなければならないこと」というのはあるものだ。

さてどうしよう・・・。

|

« 生活のリズムを取り戻す | トップページ | MacBookAir »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22760/65071781

この記事へのトラックバック一覧です: やれなかったこと:

« 生活のリズムを取り戻す | トップページ | MacBookAir »