« SNSとメディア | トップページ | 無題 »

2017年3月 8日 (水)

寄り道の目的

このところ少しバタバタしている・・・と書き出してから、どちらかと言えばバタバタしていないことの方が珍しいという事に気付いた。ようは常に落ち着いていない。

少し前に寄り道について書いたのだが、ルーチンとしてある予定ではなく、常に新しい形で予定を作って出歩くという事が出来ないのは、そうした(バタバタしているという)追われている感からも来るのだろう。寄り道というとブラブラするようなイメージだが、そうではなく、大切なのは予定である。思いつきで寄り道なんていうのは、そうそう日常的にできる事ではないし、たまにならともかく何時もであれば価値がない。

職場でそうした「市場を見ているか」といった話になって、これまた出来てないんだよなと思うのも、無目的で歩いていたら何を見てもインプットにはつながらないからだ。常に価値を探していたら疲れてしまうが、多少ぼんやりとした形ではあっても、寄り道にも目的が必要であろう。

それは「何か面白いことはないかな」ぐらいだって良いはずなのだ。

|

« SNSとメディア | トップページ | 無題 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22760/64986276

この記事へのトラックバック一覧です: 寄り道の目的:

« SNSとメディア | トップページ | 無題 »