« 情報収集 | トップページ | アクティブ・ノンアクション »

2017年4月17日 (月)

今年6回目の本番

週末はF響でバレエ公演の伴奏。バレエ教室の主催する公演なので、本格的なバレエ曲を演奏するという事ではないのだが、演奏時間が短い割には拘束時間が長い。やむなしとはいえ、毎年この時間に何かできないかと思いながら、比較的無為に過ごしてしまう傾向がある。

今回もまあ同様だったのだが、合間でアンサンブルをやったり、少し本を読んだり、出演者の再確認を行ったりしていた。それでも無為に過ごしていた感覚があるのだから、待ち時間の長さは推して知るべしだろう。

もっとも、本来は例えばこうした機会にバレエを観る(公演全体から見れば我々の出演機会はほんの一部である)といった過ごし方もあるのだ。その辺り、以前観に行った日本舞踊ではないが、異なる世界に接する機会は、興味がなくてももう少し積極的に捕まえにいっても良いだろう。
(と終わってみると毎回思うのだが、不思議と渦中にいる時はそのように思わないのである。)

今回の公演で、今年6回目のステージが終了。今月は来週、内輪で演奏する機会があるが、これはステージではないので本番にはカウントしない。

本年6回目の本番に向かいます。
2/11ファ・ディール室内管弦楽団
2/18上野の森交響楽団
2/19ミニクラシックコンサート2017
3/4府中市平和都市宣言30周年記念コンサート
3/20SAKURA concert
4/16府中ステージアート協会バレエ公演 ←ココ
送信 2017年4月16日 From Hootsuite

次は5月という事で、少し間が空くのだが、そうはいっても1ヶ月は切っている訳で、準備も追い込みをかけなければいけないのだった。

|

« 情報収集 | トップページ | アクティブ・ノンアクション »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22760/65160994

この記事へのトラックバック一覧です: 今年6回目の本番:

« 情報収集 | トップページ | アクティブ・ノンアクション »