« アクティブ・ノンアクション | トップページ | 同期会 »

2017年4月19日 (水)

夜カフェ

仙川への勤務から渋谷への勤務に変わって(戻って)イマイチ安定していないことの一つに夕食のチョイスがある。

渋谷での夕食は選択肢が多いように思えていまいち乗り気にならないのは、ようは狭くて混み合って慌ただしいのが理由なのであろうと落ち着いた。その辺りはゆったりのんびり食べられた仙川の方が良かったのかもしれない。
送信 2017年4月11日 From Hootsuite

もう一つの理由は単純に高いというやつで、単に食べるだけならラーメン屋でも牛丼屋でも良いのだが、その後本を読みたいとか、少し落ち着いて過ごしたいと思ったりすると、カフェのような業態を選ぶ事になり、当然ながら少しお高くなる。

ただ、これは実はその金額を(食事に)かける覚悟がないというだけの話で、そうするのだと割り切ってしまえば良い。それでも混雑という環境から逃れるのは難しいが、案外その方がカロリーは抑えられる(ハンバーガーショップとかに入ってしまったらヤバイが)かもしれない。

そもそも現状は以前と違って昼を社食にしているため、夕食を多少上乗せしたとしてもトータルではそう変わらないはずなのである。

一時期ランチで「毎日別の店に行く」と決めて会社近隣を歩き回ったことなどを思い出したりして、そういうある種のルールを決めて動くのも良いかもしれないと思ったりした。

ちなみに昨日の夜はハンズカフェ。

|

« アクティブ・ノンアクション | トップページ | 同期会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22760/65169392

この記事へのトラックバック一覧です: 夜カフェ:

« アクティブ・ノンアクション | トップページ | 同期会 »