« セミナーの様子をSNSで拡散する | トップページ | アンサンブルへのアジャスト »

2017年5月19日 (金)

朝の時間

もともとこのブログは個人ブランディングや情報発信などの意図はあまりなくて、思考を垂れ流すように自分の考えを整理するあるいは発散するという事を目的としている。

そういった意味で極めて雑多(な割には同じようなことばかりが多い)に書き散らす事になるのだが、最近少しその余裕がなくなってきている気がする。これは単純に時間の制約で、ようはサマータイムにより出勤時間が早まった事で、追われるように書く事が増えているからだ。何を書こうかなとぼんやり考えたり(そのまま書き出したり)、何かネタはないかとネットサーフィンしたり(最近この言葉も聞かない気がする)という事が出来なくなっている。

ある種の息抜きだったはずなのに・・・。

とはいえ、習慣とは恐ろしいもので、ではキッパリとやめてしまえるかというと、それもそのようにはいかない。そもそもサマータイムという時間的制約は今だけのもので、未来永劫続くものではないので、冬になればまた時間ができるのである。

朝の時間というのは極めて固定的で、これが夜だと様々な予定が発生して毎日のルーチン化が難しい。書く時間を朝にしているのはそうした理由なのだが、固定しているからこそその時間を別の使い方に固定し直すという考え方もある。過去何度かそのようなことも考えたのだが、結局は変えるには至っていない。

さて、週末はIフィルの本番である。この文脈には関係ないか。

|

« セミナーの様子をSNSで拡散する | トップページ | アンサンブルへのアジャスト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22760/65299769

この記事へのトラックバック一覧です: 朝の時間:

« セミナーの様子をSNSで拡散する | トップページ | アンサンブルへのアジャスト »