« ダブルブッキング | トップページ | 朝の時間 »

2017年5月18日 (木)

セミナーの様子をSNSで拡散する

今日はKオケの練習があり、楽器を通勤途中の事業所に預けるという寄り道が発生するため、思い立って20分早い電車にしてみた。おかげで今朝はなんとかブログを書く時間が確保できそうである。サマータイムのおかげで、寄り道のある日はかなり時間的にしんどい。

さておき、昨日は夜ビジネス書の発刊記念セミナーに行ってきた。会場は会社から徒歩10分だが、サマータイムで退社時間は17時、セミナー開始は19時半という結構な時間差だったので(まぁ会社を出る時間は結局18時過ぎにはなったのだが)ゆっくり食事をしてからセミナー会場入りという余裕。もっとも余裕というよりはややもったいない感じの時間の使い方ではある。

内容については・・・どうしようか迷うのだが、そういえば配られたアンケートでは普段使用しているSNSを聞かれ、さらに今日のセミナーの内容をそうしたSNSで発信するかという趣旨の質問があったのを思い出した。考えてみたら発刊記念セミナーというのは、書籍拡売のためのマーケティングの一種なのだから、そうした事を仕掛けるのはむしろ自然であろう。加えて書籍の内容には、そうした口コミを指標として捉えるような話も含まれている。ある意味書籍の内容を自ら実践しているようなものだ。

とりあえずセミナーの内容を聞いてからという事で、書籍については(kindle版を)終了後に購入したのだが、ひとまず読み終わるまでは内容についての発信は控えておく事にする。

|

« ダブルブッキング | トップページ | 朝の時間 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22760/65293593

この記事へのトラックバック一覧です: セミナーの様子をSNSで拡散する:

« ダブルブッキング | トップページ | 朝の時間 »