« 危機管理としての在宅勤務制度 | トップページ | 夏休み »

2017年8月 9日 (水)

夏休みの予定

今朝は何を思ったのか過去のエントリーを読みふけってしまい、タイムアップしてしまった。まぁ単にネタが思いつかなかっただけともいう訳だが。

会社全体としては明日まで仕事だが、1日休みを取って明日から休みである。もっとも、11日は終日練習、12日は本番というスケジュールが控えているので、休みっぽい気分ではないというか、そもそも休みをとったのも、その辺りのクッションが欲しかったからだったりする。

もっとも、本音を言えば明日も(個人)練習はしたい。今更感はあるが、それでも12日の本番の多少の足しにはなるだろう。やらなければ・・・何もできずに終わる。実際、忘れているだけの所も多々あるので、それらを思い出す時間を取るだけでも、全然違ってくるのだ。

・・・が、明日の予定は結構厳しい。昼に銀座で用があり、その前後の時間の使い方を考えると、練習時間は夜しかない。いや元々昼にやろうと思ってもそうそうできるものではないので、夜やれば良いだけの話ではあるが、暑さに負けなければ・・・と願うばかりだ。
(気力の問題だけでなく、汗の問題もあったりする。)

さて、夏休みの予定はといえば、12日の本番が終わってしまえば、15日まで特にする事は無かったりする。父には先日会ってしまったので帰省という事もないし、そもそもこの時期に長距離の移動はそれ自体得策ではない。そんな訳でダラダラ過ごしても良いのだが、その一方でそういうタイミングだからこそやっておかなければならない事もあったりする。

・9月定期演奏会の実施要綱
・12月第九演奏会の実施要綱

特にこの2つは時間がかかるので、やっておかないと後で泣きを見ることになりそうな気がする。

・9月演奏会の楽譜製本(1つはこの間やってミスがあったので再製本)
・10月以降の予定の確認

製本はさておき、予定の確認はもう一度念入りにやっておいた方が良いというか、何かしら抜けがありそうな状態なのが怖い。

その他にも色々ありそうなのだが、だらける時は徹底的にだらけてしまう性質なので、やること決めて時間を確保する必要があるんだろうなぁ・・・やろうと決めただけではどうにも動けないから。

|

« 危機管理としての在宅勤務制度 | トップページ | 夏休み »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22760/65644471

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みの予定:

« 危機管理としての在宅勤務制度 | トップページ | 夏休み »