« サイレントチェロを演奏用に使う | トップページ | 危機管理としての在宅勤務制度 »

2017年8月 7日 (月)

夏休み直前の週末

週末は所用があって盛岡まで行ってきた。父の処を訪れる関係で一関あたりまでは(たまには)行くのだが、盛岡まで行くのはかなり久しぶりである。大学を卒業した直後は毎年のように何かしら訪問していたものだが。

まぁ遠いというのは間違いない。車で行こうものなら7時間から8時間のドライブである。基本的に車の運転は嫌いではないし、それほど苦にもならないのだが、流石に往復で1000kmを超えるとなると、それなりに疲労は蓄積する。

いつもは東北道を使うのだが、今回はちょっと思い立って常磐道を使ってみた。ナビの予想時間だとそれほど時間差はなかったからだ。途中対向車線になってしまうので、やや緊張感があるのだが、普段は使わない道だと気分的にちょっと新鮮だったりする。あいにく夜間+霧雨であまり景色どうこうというドライブではなかったのが残念ではあるが、ある意味見慣れてしまっている東北道よりは飽きずに運転できた。

せっかく行ったのだから泊まって知り合いと会ったりもすれば良かったのだが、日曜日は練習。今週末本番予定のオケの最後のリハーサル(本番前日にホールでのステリハはある)に出席する。プログラムはモーツアルトの「魔笛」序曲に、ベートーヴェンの交響曲第1番、ブラームスの交響曲第3番。練習への参加回数が少ないので、弾けないところがアワアワしてしまったのだが、直前にさらう時間は持てるだろうか。できれば持ちたいところであるが、ブラームスの交響曲第3番はとても好きな曲の一つなので、合奏自体は楽しい。

練習自体は比較的あっさり終わったのだが、前日の疲れもあったので昨日はそれで終わり。家事関係は今日やらなければならない。

そん感じで夏休み直前の週末は終了。今週後半は夏休みに入るので、その前に片付けなければいけない仕事、休み明けから問題なくスタートできる準備を今日明日ぐらいで進めていかなければならない。

|

« サイレントチェロを演奏用に使う | トップページ | 危機管理としての在宅勤務制度 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22760/65630931

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み直前の週末:

« サイレントチェロを演奏用に使う | トップページ | 危機管理としての在宅勤務制度 »