« オーケストラ以外 | トップページ | 週末の練習 »

2017年9月 1日 (金)

時間の使い方

気がつけばもう9月という事で、時間の過ぎるのが早いな〜と(振り返ると)感じる。先を見ているとついついまだまだあると思ってしまうのだが、そんな事はなく、特に9月の土日に関しては考える間も無く怒涛のように過ぎていく筈だ。今週末は土曜日が全日、日曜日が全日+夜間の練習。来週末は土日で合宿。その次は・・・もう本番週で、土曜日が全日、日曜日が全日+夜間、月曜日(祝日)が本番。さらにその次は土曜日が全日+夜間、日曜日が本番2つ。さらにおまけで翌週の平日夜にも本番がある。

さらう時間が・・・ない。

うっかりしていたが、平日の夜にさらうという選択肢もあるのである。実際には色々予定もあったりして、意外とままならないのだが、それでもまずはその意思を持たない限りは可能性はない。あるいは・・・ちょっと会社を休んでしまおうかな〜とも思ったりするが、予定していた休みの一つがすでにダメになっていて、それ以外に日程を確保するのは難しい。

そうやって考えると、昨日一昨日に嘆いていたような「物欲のなさ」なんて、そもそも物欲など感じている時間がないのだということがよく分かる。余計なこと・・・とまでは言わないが、その他の事を考えている時間があったら、まずオケの事を考えておかなければ、この9月は回らないのは間違いない。しかもただ弾けば良い団体だけというわけではないのだ。

休日の予定は埋まっている。あとは平日(の夜)をどう使うかだが・・・昨日はノー残業デーだったのに結局そこそこ遅くなったりしたしなぁ・・・。

|

« オーケストラ以外 | トップページ | 週末の練習 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22760/65736009

この記事へのトラックバック一覧です: 時間の使い方:

« オーケストラ以外 | トップページ | 週末の練習 »