« 計画性 | トップページ | 背中を見る »

2017年10月13日 (金)

オケの計画性

今日はMacBook Airを持参。雨の日なので鞄が重くなるのは避けたいところなのだが、それが必要な作業がある以上やむを得ない。朝それができるのはサマータイムが終了したおかげだが、MacBook Airでなければ出来ないのは、その作業がMSオフィスに依存する作業だからである。例えばGoogleドキュメントにしておけば、必ずしもMacBook Airである必要はないのだが、そのあたりの見直しは、しなければしなければと思いながらなかなかできていない。

一方で作業効率的に考えれば、このブログの執筆一つをとっても、MacBook Airの方が効率は高い。そのあたりのトレードオフというか、ツールの選択は悩ましい所である。

とりあえず週末までにやっておきたかった作業は終了。今日の夜は会社の壮行会、明日は終日練習+夜懇親会という中で、明後日の練習までに間に合わせたい資料をとりあえず作成できたので良かった。

このあたりのタスクをどう計画的に片付けていくかというのは、昨日のエントリーに通じる話である。仕事以上に危ない綱渡りをしているのがオケ関係という事で、そのあたりもきちんと計画して、今日のような形にはならないようにしたいものだ。

|

« 計画性 | トップページ | 背中を見る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22760/65910816

この記事へのトラックバック一覧です: オケの計画性:

« 計画性 | トップページ | 背中を見る »