« XPERAの最適化 | トップページ | 演奏会終了 »

2017年10月27日 (金)

SFを読む

Pen11月1日号のSF特集を読んでいると、無性にSFが読みたくなってくるのだが、Kindleで購入済みの未読が十数冊、欲しいものリストには百冊以上が並んでいる中で、「読書」の時間というのはなかなか確保できていない。

・・・漫画はついつい読んでしまうので、時間がない訳ではなく、使い方の問題ではあるのだが。何というか、Kindle(専用端末ではなくアプリである)は持ち運びが便利な割には、読む意欲が掻き立てられない感じがしなくもない。まぁ言い訳であろう。

ちなみに先日Googleカレンダーのゴールで設定した「読書」は、ビジネス書の想定なので、いわゆる文芸系は含んでいない。読み始めれば止まらなくなることは分かっているし(止まる時は止まるが)、あまり「時間を確保して」という類のものではないと思っているからだ。

とりあえずは途中で止まっているヒュー・ハウイーの「シフト」を読み進めたい(その先には「ダスト」も待っている)ところだが、「雪風」は読み直したいし、「虐殺器官」や「ハーモニー」なんかも読みたい訳で、うん、時間がない。

|

« XPERAの最適化 | トップページ | 演奏会終了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22760/65968280

この記事へのトラックバック一覧です: SFを読む:

« XPERAの最適化 | トップページ | 演奏会終了 »