« カレンダーの使い分けの見直し | トップページ | SONY WF-1000X »

2017年11月10日 (金)

ヘリコア

昨日はGoogleカレンダーのゴール機能のお告げに従って楽器の練習。もっとも実際には自分で設定したスケジュールという一悶着はあったのだが・・・。

ちょっと待って!先日Googleカレンダーのゴールで登録して今日が初回に設定されていた楽器の練習予定が今見たら日曜日に変更されている。今日は何の予定も追加してないのにGoogle様は何故予定変更を・・・。
(なんか最近tweet内容のコピーが本文だけになって引用感がない。)

予定が変更された事に対する心当たりといえば、昨日書いたように「オケ用のカレンダーの予定をメインのカレンダーにコピーし直した」事ぐらいなので、要はやはりメインのカレンダーに登録がなければゴールは空き時間として認識してしまうという事なのだろう。当たり前といえば当たり前である。

さておき、昨日は練習といっても弦の張り替えが主たるミッションだったのだが、張り替えた後にしばらく弾いてみて、やはりこれまで使っていたヘリコアの弦の感触が変わっているという結論に達した。パッケージが変わってからどうもしっくりきていなかったのだが、何となく違うというか、柔らかさがなくなって尖った感じの音になってしまった気がする。

正直に言えば、弾きにくい。

以前は張り替えた直後はそれこそ感動的な程に弾きやすかったのだが、前回から新しいパッケージになって、どうもしっくりきていなかった(通販だったので張り替えた直後にニセモノを摑まされたかと思ったぐらいに)。今回の張り替えでその辺りがはっきりした気がする。あるいはメーカーとしては仕様変更などはしていないのかもしれないが、少なくとも自分の中では終わったと言えるだろう。次は別の弦を探さなければ。

結構お気に入りで愛用していたんだがなぁ・・・。

|

« カレンダーの使い分けの見直し | トップページ | SONY WF-1000X »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22760/66025041

この記事へのトラックバック一覧です: ヘリコア:

« カレンダーの使い分けの見直し | トップページ | SONY WF-1000X »