« PCを持ち歩く選択 | トップページ | カレンダーへの依存 »

2017年11月30日 (木)

作業のスケジューリング

昨日考えたVAIOの購入は、オンラインショップでカスタマイズをしたら35万円をあっさり超えてしまったので却下。実際はそこまでのスペックは必要ないのだが、どうせ買うならと欲をかくのでそういう事になる。とはいえ、そういう事であればそもそも機種を替える程の不便を今のMacBook Airに感じているわけではない。作業なんてたいした事ではないからだ。

で、今日はMacBook Airを持ってきていないのだが、そう言えばやる事があったと思い出す。今日はGoogleゴール様がチェロの練習をスケジューリングしてくれているのだが、それもちょっと無理であろう。この作業はどうしても今日中にやっておかなければならない。
(ちなみに今日は会社の期末の打ち上げもあるのだが、それも無理だろう。酔ってやる事ではないし、それで遅くなれば不都合も出る・・・練習はどうするつもりだったのかという話だが。)

締め切り直前まで延ばしてしまったのは段取りの悪さだが、それが集中力(と割り切り)を高めるという話もある。今日やらなくてはいけないのは、実施要綱の完成・送付とスタッフリストの作成・送付だが、長い時間をかけてやるものではないし、どこかでえいやとしてしまう必要もある。それが他にも予定がある今日になってしまったのはややいただけないが、ようは自分の追い込み方である。

とはいえ、今回の作業はカレンダーに登録がない。おそらく今日になってしまった最大の理由はそこにあって、いつどこまでやるというのを明確に登録しておけば、少なくとも今日はMacBook Airが鞄にないという事はなかったに違いない。あるいはすでに終わっていて持ってくる必要がなかったかだ。

さて、では夜のスケジュールの調整をしますかね。

|

« PCを持ち歩く選択 | トップページ | カレンダーへの依存 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22760/66103915

この記事へのトラックバック一覧です: 作業のスケジューリング:

« PCを持ち歩く選択 | トップページ | カレンダーへの依存 »