« ヘリコア | トップページ | ゴールで本を読む »

2017年11月13日 (月)

SONY WF-1000X

衝動買いと言われれば否定はできないが、SONYのWF-1000Xを買ってしまった。

カナル型のフルワイヤレスノイズキャンセリングイヤホンというのは、自分の中の位置付けとしてはやや微妙で、ワイヤレスという事なら既にヘッドフォンを所持しているので、今回のポイントはノイズキャンセリングという事になるだろうか。ヘッドフォンにしたいところだが、それだと大きく被ってしまって使わなくなってしまう。

そんな訳で現状の所持ラインナップは以下の通り。

・有線のヘッドフォン audio-technica ATH-ESW11LTD
・有線のノイズキャンセリングヘッドフォン SONY MDR-1RNC
・無線のヘッドフォン AKG Y45BT
・無線のノイズキャンセリングイヤホン SONY WF-1000X

その他Appleのイヤホンは(何しろiPhoneやiPadを買うたびについてくるので)多数あったりするのだが、上記の状況にあわせて使い分けるという感じだろうか。とはいえ、MDR-1RNCはゴツいのでなかなか持ち出す事がなく、そういった意味では今回のWF-1000Xは、MDR-1RNCとY45BTの中間というか、持ち出しやすく、かつノイズキャンセリング対応というポジションになる。(個人的にATH-ESW11LTDはまったく別のポジションにある。)

さて、久しぶりのノイズキャンセリングイヤホンという事で(ATH-BT04NC以来で、これはノイズキャンセリングが使えなくなったのでいつの間にか使わなくなってしまった)、電車内を快適に過ごしたのだが、この時期は(寒いので)実はヘッドフォンタイプも結構恋しかったりするのだった。カルテットのピアニッシモまで聴けるノイズキャンセリング機能はきちんと聴こうと思うなら貴重だが、そこまでこだわらなければ耳許が暖かいヘッドフォンも捨てがたいんだよね。

|

« ヘリコア | トップページ | ゴールで本を読む »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22760/66037501

この記事へのトラックバック一覧です: SONY WF-1000X:

« ヘリコア | トップページ | ゴールで本を読む »